2008年02月09日

新宿から帰ってきたら、新宿は雨だったのにウチの方はすでに真っ白でした・・・

snow
そんなわけでこれから灯油でも買いに行ってこようかな(^-^)

posted by 露月 at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

旅をしている人

栃木の五郎さんが犬連れで旅をしているようです。
旅は独りに限りますが、動物は別。旅の良い友になってくれること請け合いです。良い旅でありますよう。
 

posted by 露月 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

懲りずに田貫湖へ

ふらふらとハカイダース関係でまたまた田貫湖へ行ってきました。寒くなる前に今年のラストってことで。

今回も午後出動。ヤバイかなーと思っていた中央道も午後2時くらいには空くようになってますね。てことで河口湖までピューっと行って、 いつものスーパーでバッチーと合流。買い物を済ませて田貫湖へ着いたのは、珍しく日のあるうちでした。

baka
すかさず夕闇に埋もれつつある富士をバックにラジコンにうつつを抜かすバッチー。通は貨物船だそうです。何がだろう・・・?

夜はいつものごとく持ち寄った品で宴会ですが、どうも最近肉が余りますな。みんな歳を取ったせいなのか、肉そっちのけで 「茄子のはさみ揚げ」とかが飛ぶようになくなってます。いかんね、これでは・・・

翌日は昼頃まで田貫湖の周りをうろうろ。
fuji
昼遅くに樹海付近のPAでうどん作って食べて、ゆっくりと秋山街道を流して藤野の温泉に浸かって、22時頃帰ってきました。 このパターンはなかなかいいですな。

posted by 露月 at 17:11| Comment(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

嬬恋の翌日

さて翌日。
10月第一週だし(謎)、そのまま帰ろうかと思ったけど、天気も良いので適当に流してみることにしました。紙地図を忘れてきたのでカーナビと勘を頼りに・・・

baraki1
バラキ湖から「つまこいパノラマライン」つーのを走ってみます。まぁ町道と農道を繋いだだけなんでしょうが、これがなかなか良い道でした。

baraki2
ダートもあったりして、だらだらと走っているとASAMA2000の脇に出てしまいました。なんかイベントでもあるのか、シーズンオフなのに人と車がいっぱいです。ここらで温泉でもという目論見は消え去りました。

で小諸から佐久甲州街道を下って甲府経由で・・・ と思っていたんだけれど、なんとなく勿体ない気がしたので、田口峠経由で下仁田へ,下仁田から秩父へ抜けて・・・というルートを考えてみました。

taguchi
田口峠、いいですねぇ! 無理矢理系の田口峠を越えると、すんなり下仁田かと思いきや険路あり。この趣きはどうよ! よきかなよきかな。

しかしここからがだめ。南牧村から桧沢峠が越えられないとのこと。で少し東の甘楽町から神流町へ抜けようとしたけどこっちもダメ。どちらも崩落と路面陥没のためだそうです。
なのでR254をひたすら走って、圏央鶴ヶ島から上に上がって帰りました。
 

posted by 露月 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

嬬恋へ

またまたハカイダースの野営宴会ということで、何年かぶりに群馬・嬬恋のバラキ湖へ。

例のごとく出発は遅れ(笑)、午後2時くらいに家を出て、青梅〜圏央道〜軽井沢〜嬬恋と辿って、買い物や軽井沢町内の渋滞もコミコミで6時には到着。車は入場禁止なので、久々のテント泊です。

hakai1
炊事場に近いところを占拠。奥にあるのは、ここで朽ち果てたキャンパーの墓場です(嘘)

hakai2
今日の宿はバラキ高原青少年野外活動センターのキャンプ場です。
ここは静かないいキャンプ場だったんですが、いつの間にか隣に無印良品のオートキャンプ場ができてしまったようで、夜遅くまで煌々と明かりが輝き、騒ぐ輩も多数。無印良品だからもっと落ち着いた客層かと思ったら全くそんなことはなくて、場末の道の駅と変わらない状態でした。
でこちらはというと、僕らの他には3グループくらいいたようですが、みんな静かに夜を楽しみ星を楽しみ・・・ 以前は公営で300円だったのが、最近民営になったらしくいきなり1000円になっててちょっと残念ですが、無印良品は一人2310円(笑)だそうなので、まぁいいんじゃないでしょうか。
 

posted by 露月 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

日本遺構の旅

本屋に行ったらこんなものが出ていました。
ikou 
まっぷる選書 歴史の足跡をたどる 日本遺構の旅

パラパラっとめくってみると、鴻之舞や野付半島のキラク、ウチの地元の草戸千軒など、なかなかいいネタ選びがされています。しかも図版の出所も明示されていますし、取材もきちんとやっているようです。このあたりはさすが昭文社ですね。
ネタ的にはマニアの人なら押さえているものばかりなのでしょうが、僕のような初心者には親切なガイドブックとなりうる本です。興味のある方は手に取ってみてはいかがでしょうか?
 

posted by 露月 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

富士山大爆発

天気もパッとしないので自宅で動画の編集とかしてますが、久々にGoogleEarthを更新して遊んでいたら・・・

fuji
なんか富士山が噴火して周辺が焼け野原になってます。洒落なのか嫌がらせなのか・・・(笑) ご丁寧に活火山のアイコンまでついてますね。

あぁ、どっか行きたいなぁ・・・
 

posted by 露月 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

乱暴な人たち

いつぞや長野の河原で野営したときの画像が手に入りました。

sx4
ガレ場を登るM氏のスズキのSX4。ライン取りと荷重移動で少しずつ登っていきます。登り切った後に聞いたら「あ、四駆に入れてなかった」とのこと(笑)

NS 
同じくガレ場を登るNS400! 合成画像じゃありません。
これは絶対登れねぇ! と思ったらあっさりクリア。 

posted by 露月 at 18:39| Comment(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

山梨は今日も雨だった

またまたハカイダースの面々でキャンプに行ってきました。
場所はいつもの金峰牧場。二代目ラッキーは元気そう。さらにラッキーに新しいお友達が・・・

で。夕方6人ほどのメンバーが集まり、霧雨のなか天幕を張って野営です。雨の中の野営もいいもんです。過剰供給の肉に辟易(笑)しながらも煮たり焼いたり。過去の飢餓体験がフラッシュバックするんですかね・・・(^^;)

hak 
翌朝には雨もやみました。
ついでに、なまけものさんから奪い取ってきた丸目キットも取り付けました。そのうち画像もアップしますね。

で帰りに、今まで 行きそびれていた「はやぶさ温泉」に行ってきました。場所はこのへん。金峰牧場の帰りにちょうどいい位置なのです。

hayabusa2
今回も人大杉で浴槽の写真は撮れませんでした。

湯はアルカリ性単純泉とのことですが、飲んでみるとちょっと硫化水素臭がします。ちなみに全浴槽掛け流し、毎分500Lとのこと。
 hayabusa
こんな感じであちこちにコップが・・・

キャンプ帰りの定番になりそうです。

posted by 露月 at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

終了!(タイトル変更しました)

現在鳴子温泉まで下ってきました。

さて、そろそろ帰ろうかな。 のどが痛いのが悪化し、つばを飲み込んでも死にそうに痛い状況で、 どうも扁桃腺が炎症を起こしている雰囲気。気管支も荒れてるようで、咳が止まりません。熱もあるようだし・・・

ということでまだ2日余裕があるけど帰ることにします。また来年!

posted by 露月 at 14:17| Comment(6) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

